Top League: ヤマハ vs クボタ2007/11/13

雨の中でのナイターということで、あまりよくない条件での対戦。

正直言って、キラリと光るプレーにはちと乏しいゲームでした。
ヤマハの選手たち、BKも含めてみんなすごい体格。ウェイトトレーニングに励んだ結果でしょうが、CTB大西=85kg、SO大田尾=90kg。ウェイトに限ってみるとワールドクラスか。でも、BKは機敏さが身上っていうところもあります。重くなるばかりでは、FLAIRも消し飛んでしまう気がするなぁ。新人WTB徐は、体格に加えてスピードもあるので、いい感じでした。

今年のTop League。いくつかゲームを見ていて、ちょっと気になるチームは三菱重工相模原ダイナボアーズ。ひたむきさが伝わるプレーが光ります。

それにしても、J Sportsにひとこと言いたいです。
高校ラグビーをハイビジョンで放送するのはいいですが、日本最高峰のTop Leagueがハイビジョンではないっていうのは、ちょっとねぇ。
高校野球がハイビジョン、プロ野球は違います、っていうことになると、おかしなことだと誰しも思いますけどねぇ。
もう全部、早いとこハイビジョン化してほしいなぁ。