「まいにちフランス語」終わっちゃった…2008/09/17

ブルベ200km
14日には、ブルベで200kmを走ってきました。最初は雨がぱらついていましたが、その後はだんだんいい天気に。三石山など結構な坂もあったし、200kmは長かったなぁ。リアのスプロケット、27Tがあって助かりました。

さて、今日は「まいにちフランス語」の最終放送日。これまでのラジオ講座は、例年最初の1ヶ月位で挫折を続けてきたんですが、今年は講師の二人がすばらしく、半年聞き続けることが出来ました。特に、Lénaさんの話しぶりがtrès intéressant! 日仏学院に通いたくなりました。来週は再放送がありますけど、もう聞けなくなるのが残念です。
11月には仏検がありますが、挑戦してみようかと思ってます。

それにしても、Japan Cupのバスツアー、募集を早く始めてくれないかなぁ。

▲ブルベのGPS、最初のところがswitch offになっていたのか記録なしでした。

コメント

_ ともし ― 2008/09/20 22:57

neuron先生、こんばんは。ブルベもフランス語も楽しかったですね。
今回のブルベのテーマは単独でスピードを維持することと坂での精神力だったので、あえて一人で走らせていただきました。往復の自走を入れて295kmでした。ゴールしてから家までの自走のきつかったこと・・アウターなんてもっての外でした。

_ neuron ― 2008/09/21 08:07

すごいですね~、自走と合わせて約300km! 私には未知の世界です。
10月は、坂にいじめられるために、わざわざ糸魚川まで行ってきます。何とか完走したいなぁ。
フランス語、いい講師のおかげで入門編を突破。やる気、出てます。

トラックバック