meiryoフォント、XPでも使用可能に2008/05/09

すでに旧聞に属することではありましょうが、Windows Vistaで採用されているmeiryo=「メイリオ」フォントが、XPでも使えるようになりました。
ダウンロードはこちらからのようです。
「明瞭」と銘打たれているように、web browsingなどでの使用を意識した作りのようです。
タイトルなどで太字になっていると、かえってsmoothingが乏しく格好悪い感じもしますが、これまでのMSゴシックなどよりはましか。
いまだに、macのフォントの方が全体に美しいなぁ、と思いますけど、MSもそれなりに頑張っているようです。

コメント

_ neuron ― 2008/05/09 23:14

なんだ、meiryoってあんまりきれいじゃないじゃん…と思っていたら、コントロールパネルからの設定もしておかないときれいにならんようでした。
http://www.msng.info/archives/2008/05/meiryo_on_windows_xp.php

でも、きれいにみえる究極の方法は… やはり、私も同感です。
http://www.msng.info/archives/2008/05/post_663.php

_ silver ― 2008/05/12 16:59

メインで使っているノートパソコンがwindows2000なのでインストールできませんでした。そろそろOSを考えないといけないかなあ。でもそんなに困ってはいないんだけど。

_ neuron ― 2008/05/14 08:38

もう、OSを新しくして売りつけようっていうやり方は終わっているんじゃないでしょうか。Vistaもいまいちの売れ行きのようで、早くも次のOSを早めに売り出すとかっていう話もあるようですが。
私のATOKはいまだに17のままですが、不自由感じません。

トラックバック