Garmin Connect2009/10/03

自転車やジョギングをするときは、まずほとんどの場合心拍計をつけていますが、そのデータを保存するときに使っていたのがSportTracks.

使い勝手は大変いいんですけど、先日データの保存のやり方を間違えたのか、数ヶ月分のログを失ってしまいました。
こんなときに思い出したのが、昔使っていたPolarのwebsite。
あちらのサーバにデータが残るので、バックアップになります。

当然、Garminも同様のサービスをしているので、そのGarmin Connectにコネクトしてみました。
Polarより優れていると私が感じるのは、GPSデータも保存でき、走ったコースを後から確認できること、
個人的に両者の違いを感じる点としては、胸につけるストラップに差がある。Polarに比べてGarminのは一見ちゃちな作りに見えるんですが、実際はきちんと心拍を拾ってくれます。最近はPolarを全然使わなくなり、もっぱらGarmin一辺倒になってます。Garmin Connectも今のところ、なかなか好印象です。