朝陽に向かって走り初め2009/01/03

白里海岸の朝陽
気温6-7℃位、快晴。やや北風、時に強め。
シューズカバーの下には、靴の中用のホッカイロをしのばせ寒さ対策を施し、白里海岸まで行ってきました。

昨年は、それ以前に比べると、大分走行距離が減ってしまいました。挽回するためには、汗かきの私としては、むしろ寒い時期の方が給水の手間もはぶけて好都合。
だんだん無理が利かなくなってきて、一度に長距離自転車に乗ることは出来なくなってきたものの、こまめに回数を稼ぐことにしようと思います。
届いた年賀状によると、どうやら自転車愛好家が身の回りに増殖中の様子。ついに、昨年はツール・ド・ちばに参加した人も現れました。今年こそ、私も参加してみようかな?

コメント

_ オイカー ― 2009/01/07 12:13

neuronさん、大変ご無沙汰をしております。
おととし養老渓谷までツーリングでご一緒させていただいたオイカーです。
覚えていらっしゃいますか?
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
またその後大変ご無沙汰をしており、失礼をいたしました。
ご活躍のほどは定期的にブログで拝見しておりました。
私はその後、とあるショップのチームに所属させていただきました。
ただし脚はあの頃とまったく変わっておりません(笑)
またご一緒できる機会があればなぁと思っております。
話変わりますが、今度neuronさんのところで一度受診したいと思っております。
長年の頭痛(緊張型というのでしょうか・・・)がひどくなってしまいまして・・・
よろしくお願いいたします。

_ つき ― 2009/01/07 15:58

neuronさん、こちらでははじめまして。本年もよろしくお願いいたします。
海岸まで走り初め、素敵ですね!
画像でお正月の海の空気を感じさせていただきました。
最近はロード自転車の方、増えてきましたよね。

_ neuron ― 2009/01/07 18:41

オイカーさん、お久しぶりです。いや~覚えていますとも。
silverさんと真名カントリーを回り、養老渓谷まで往復しましたね。
最近は、ちと眼の調子が悪く長距離は控えてます。今日は眼科受診したので、しばらくすれば復調すると思います。
暖かくなったら、またsilverさんとツーリングしたいですね。チームで鍛えた脚は、そのときは封印しておいて下さい!
頭痛強いですか… うちでよければ、いつでもお待ちしています。

つきさん、ブログ見て頂いてありがとうございます。
ときどき自転車で20kmほど走り、海を見に行きます。もう一昨年になりますが、Tour de Franceのステージを走る市民大会=Etape du Tourに出たものの、見事に途中で脚がつり撃沈、完走はなりませんでした。
そのときはツアーコースにToulouseも含まれてましたが、スタジアムには行けず。確かParisにあるSerge Blancoのショップで、シャツなんか買ってきました。今度は、南仏あたりに出かけてラグビー観戦できたらなぁ、と思ってます。
ところで先日のH Cup round 4, Clermont vs Munster見ました。1人少ないClermontが一時逆転を果たしたのにはしびれました。両チーム、凄まじいまでのボディコンタクトでした。

トラックバック