スポーツ観戦三昧2008/07/26

今晩のJ Sportsは、大変です。
なにしろ、ラグビーのNZ vs Australiaに続き、Tour de Franceは優勝の行方を決める個人TTのライブ中継という番組構成。眠気が襲ってくるまでは、なんとか頑張らなくては。

まずは、NZ vs AUS. なぜかオールブラックスの監督に選ばれなかったDeansが、相手国AUS初の外国人監督となり、母国の代表と戦うといういわくつきの対戦。見所は、今世界最高レベルと思われるSO対決。
結局、鋭いタックルを連発したAUSがNZを破り初戦を勝ち取りました。いい試合だったなぁ。

さて代わっては、今年のTourで個人総合争いの決着をつけるITT.Sastreがそのまま逃げ切るのか、はたまたEvansの逆転勝ちになるのか…
いいところにさしかかったのですが、あいにく睡魔が襲ってきました。録画で明日確認しようっと。

コメント

_ silver ― 2008/07/27 22:21

ツールのタイムトライアルは番組が始まってから最後までずーっと観ました。ここ一発頑張った選手の一番手はコールってところでしょうか。

_ neuron ― 2008/07/28 06:37

コール、あまりよく知りませんでしたが、こんなに山岳もTTも強い選手だったんですねぇ。
今年のTourですごかったというと、CSCのアシスト達かな。Voigt, Cancellaraは、平地だけでなく山岳でも集団を長い時間コントロールしてました。

トラックバック