2010TdF Prologue: 異次元の人達2010/07/04

38歳にして、並み居る強豪達を抑えて堂々の4位に入ったLance Armstrong.
これは… 凄すぎる。本気で、有終の美を飾ろうとしてますね。

それに対し、今や話題の人であるCancellaraですが、またしても一人だけ桁違いの速さで、3回目のPrologue制覇。
インタビューは、こんな感じだったようです。
「レース後にバイクをスキャンすることになったけど、僕に言わせれば、こんなのは単なるジョークだ。スキャンするなら、バイクではなくて僕自身をスキャンしないと、って係の人に言ったんだ。モーターは僕の中に入っていて、バッテリーも10分は保つからね」

最初の週から、パヴェ区間など見どころがある今年のTour.
Stage 1では、ロッテルダムからブリュッセルまでの平坦なコース。
今のところ、天気が良さそうで、風も強くないとの予報のようです。
スプリント合戦となりそうなステージか。

09TdF