iPod touch2009/06/23

iPod touch 8GB
いまやアップル社にとっては、iPhoneやiPodが主要な製品になっているようですが、久しぶりに新たなgadgetを購入。
携帯電話はほとんど使わないので、バージョンアップされたという新しいiPhoneは、必要ないんです。そこで、iPod touch。

MobileMeとの接続には、ちと苦労しました。
「名前」の登録は、"...me.com" の頭につくユーザー名ではなく、漢字の名前を入力すると、OK。
それも、姓と名の間にスペースを入れると、うまく登録されません。
ここがよく分からなくて、「姓・名」の順ではなく「名・姓」の順にしてみたり、試行錯誤を繰り返し、やっと接続できました。

iPod touchは、もはや老眼の進んだ私には画面そのものの大きさが足りないので、Safariでweb browsingするのは厳しいのではありますが…

二本指で拡大したり、縮小したり、遊ぶだけでも楽しいですねぇ。横に向けると、画面も横向きになるし。

Palm以来、すぐれたPDAは出ていないように思いますが、本来のPDAとしてではなくても、触って楽しいgadget。やっぱり、アップルはすごいなぁ。

コメント

トラックバック