ラグビー観戦に没頭2007/05/13

元NZ代表メンバーで固めたClassic All Blacksと,日本代表メンバー (テストマッチではないため,Japan XVと呼ばれました) との第2戦を,録画で観戦.

前半は,FL渡辺などの奮闘もあり,かなり善戦した印象がありましたが,後半は… あのいつもの光景が… という感じでした.
この分だと,World Cupはかなり苦しいかな.
SO Arlidgeが下腿骨骨折で出場できなくなったのも,大変痛いところです.
まぁ,そもそも彼が日本代表で出ること自体が疑問ともいえますが.

さて,南半球では,Super14の準決勝,Bulls vs Crusaders.
Japan XVには悪いですが,これぞ本物のラグビー.
強靱なFW同士のぶつかり合い,プレッシャーがかかった中でも正確なパス・キックをみせるBK.
もう一つの準決勝も含め,NZと南アフリカのテストマッチの様相を呈しています.

それにしても,屈強なCrusaders FWの上を行く,Bulls FWのすごさ.
キャプテンのLO Matfield, 巨木のような力強さを感じますね.
かたやCrusadersのキャプテンMcCaw,劣勢のFWにあって無理なプレーを強いられ,勝負所でシンビン→退場… これで勝負ありました.
NZのみならず,南アもめちゃ強力.北半球勢は,World Cupではかなり苦戦しそうな予感あり.

さて,イタリアでGiroが開幕.現地からの映像配信が遅れていて,まぶたが重くなっちゃいました.
Stage 1はTeam TTだし,ひとまず顔見せ興行って感じかな?

コメント

_ silver ― 2007/05/14 20:30

ちょっと風邪気味だったのに昨日はGiroを最後まで見てしまいました。今日は風邪と寝不足で辛かった。
見る方法を考えないといけないですね。

_ Neuron ― 2007/05/14 21:11

早く風邪治るといいですね.
ライブ放送を録画で見る,っていうのが私の場合多いです.
半生,にもならない,気の抜けたビールを味わっているような…
しかも,ネットなんかで結果は既に知ってたりして…

_ オイカー ― 2007/05/15 11:20

ごぶさたしております。
オイカーです!
私は頸を痛めてしまいました・・・泣
軽いヘルニアがあるんだそうです・・・涙
(もしやNeuronさんの分野と関係がありますか??)
幸い症状も軽いため、もっか通院治療中でございます。
みなさまもご自愛くださいませ!

_ Neuron ― 2007/05/15 14:52

オイカーさん,ごぶさたです.
ヘルニアですか… 整形外科の先生が専門ですが,こちらでもときおり検査したりすることがあります.
ロードバイクに乗っていると,くびを後ろに反らす姿勢になり,ちょっと負担になりそうです.
しばらくは短時間にしておいた方が良さそうですね.
お大事に!

トラックバック