07Ronde van Vlaanderen2007/04/08

今年のRVV,見終わりました.ちなみに,このレースには距離の短い女子部門がありますが,昨年は沖美穂選手が13位に入っているんですね.これはものすごい成績です.ちなみに,今年は残念ながら日本の男子選手は一人も出場していません.
さて,レース中盤でGerolsteinerのHausslerが落車してます.あちゃ~,ステアリングコラムが折れてる.去年のParis-RoubaixでのHincapieのような悪夢が再現されてます.Specializedのフレーム,大丈夫か!? Boonenは,アルミ製の特製バイクで臨んでいるらしいですが.
ちょっとうとうとしているうちに,すでに終盤.結局勝負を分けたのは激坂Muur.今期好調の長身Ballanが一人抜け出しました.Hosteは追いつきましたが,ここでBoonen脱落.結局スプリント勝負を制したのはBallan, Hosteは3回目の2位に終わり,さぞ悔しかっただろうなぁ.