Le Tour de France 2008 arrive bientot2008/07/04

そろそろ開幕するTourですが、さんざん報道されるドーピング問題の影響か、私の中ではどうも今ひとつ盛り上がりません。
Astanaが出場を拒否され、前年優勝のContadorは出られない。Giroには滑り込みセーフで出場し、そのまま優勝しちゃった実力者が出られないとは… 
Evans, Valverde, Cunegoといった本命を出し抜いていくような、大穴の登場を期待したりしています。

J Sportsの解説陣をざっと眺めてみましたが、例年とほぼ同じ顔ぶれ。いっそ、今年は現地からの放送とときどき切り替えて、フランス語のお勉強もしてみようかと思ってます。1%でも聞き取れればいいかな~

その中で注目は、12日の第8ステージ。自転車好きで有名な鶴見辰吾氏が、ゲストで登場する予定。最近はどこまでロードバイクにはまっているのか、楽しい話が聞けそうです。

コメント

_ silver ― 2008/07/10 15:29

お久しぶりです。
ツールとはあまり関係ないかもしれませんが、やっと始まったダビング10。
J-SPORTSの番組は対応していないのかレコーダーの録画状態は今までどおりのコピーワンス(□に×)です。他のNHKなどは”10”という表示になります。
局によって対応はまちまちなんですね。

_ neuron ― 2008/07/10 20:34

今年のTour、めちゃめちゃ面白いですね。
Stage 3でFeilluのマイヨ・ジョーヌ獲得、素晴らしかったです。
有料放送は、未だにコピーワンスなんでしょうかね。
とにかく、Stage 3はDVDに「ムーブ」しておきました。
まぁ、Tourが終わったら、例年通り、またStage 1から再放送はされるでしょうけれども。

トラックバック