ダビング102008/06/28

これまでは、HDに録画したものは1回だけDVDに移動できるだけだったんですが、その規制が緩和されたらしいです。 
で、わが2年落ちのDIGAも、その恩恵にあずかれるようで。
確か以前のバージョンアップは、HPからダウンロードして、CD-Rに焼いてからDIGAに入れて、やっとアップできたと記憶してます。
今度は、デジタル放送を受信できる状況であれば、なにもしなくても自動的にアップデートされるらしいので、ぼーっとして待っていればいいらしいです。便利な世の中だ…

■ 新ルール「ダビング10」に関するお知らせ

コメント

_ silver ― 2008/06/28 23:59

やっとできることになったダビング10ですが使い道は、DVD-Rの書き込みがうまくいかなかったときにやり直すことができるといった程度だと思います。ハードディスクがすぐ一杯になるのでDVD-Rに書き込みしたらすぐ消すことになるので今までとそんなに変わらないような気がします。

_ neuron ― 2008/06/29 07:02

そうなんですよね。
これまでのところ、ムーブ中にトラブルは経験しませんでした。
結局、ダビング後にHDから消去する手間もありませんから、今後もコピーはめったにせず、ムーブの方が多いような気がします。
何もせずに、デジタル波経由でアップデートされちゃう、ってのは、面倒はなくていいんですけど、今後大きなトラブルでも起きないんでしょうかねぇ?ちと心配です。

トラックバック